
--年--月--日 --:--


オーブンが売れ売れだそうな

2013年09月16日 21:42

■え、なにこれ…、と思いながらクッキーをクリックしたらクリック止まらない。助けて!

http://orteil.dashnet.org/cookieclicker/

anvader

2013年04月04日 21:07

 最近コレやってる。STGです。
 1プレイ、5分くらい。難易度は3つ+日替わり。
 武器は3つ、レベルが上がるとさくさく敵を倒せて爽快。
 
 http://shimage.net/anvader/index.html

NyaHax

2011年09月21日 21:45

■懐かしいレトロSTG! 中学生の頃やったよー。オッサンホイホイだな。
 かつては至難だった全クリがアッサリでワラタ。
 動画はTAS。
 :  Bio_100%|PLAY GAME | NyaHax'93 http://t.co/xqeRcylF


■と思ってたら2010年にリメイク版が! 感激した!
 :  Bio_100%|PLAY GAME | NyaHaX 2010 http://t.co/xzKMKvzi


スーマリ

2011年05月15日 13:46

 レイトン教授シリーズが近所のブックオフで高価買い取りしていたので、読み終わった古本などと一緒に4本まとめて持っていったのである。何故かというと、レイトン教授の新作が出ると聞いて喜んでAmazonで予約をしていたのだけれど、現行のDSでは互換性がないと聞いて、慌てて予約を取り消した過去がある、つまり我が家には人気の携帯ゲーム機、3DSとやらがないからなのである。
 そんなわけでソフトと本、全部合わせて10000円を越えたので、これはしめしめ、久しぶりに新しいゲームでも買ってみるかね、ドラクエ9はドラクエ8のときと負けず劣らず放置プレイでどうしようもないていたらくを晒しているからなあ、でもDS版シレンとかいいかもなあ、と、買ってきたのがコレである。



 マリオ。子供時代は「スーマリ」と略していました。
 個人でマリオシリーズを購入するのは、もしかしたらSFCのマリオワールド以来のことだろうか。いやいや、あの時は小学生だか中学生だかの誕生日だかクリスマスプレゼントだかで、親に買ってもらったのであるから、自分のお金で買ったのは本作が初めてのことになるのか!? 記念碑だ、金字塔だ、いや礎だ!
 結構楽しいです。結構難しいです。

BLOCKSUM

2011年04月25日 22:04

 お、面白過ぎる…。
 その名は、BLOCKSUM。足し算+落ちゲー。

 http://infotech.rim.zenno.info/products/blocksum/ja/

 スクリーンショットはこんな感じ。こんな感じのゲーム。楽しい。
s0.jpg

 フリーソフトです。

リバーシ

2011年01月18日 21:21

オセロです。下手なりに面白がっているので、ここしばらくは毎日ちまちまプレイ中。




こちらの素材をお借りしました。 : http://orfeon.blog80.fc2.com/blog-entry-58.html

トリニティ

2010年11月12日 22:45

 フォーチュントリニティが入荷されたので遊ぶ。
 http://www.konami.jp/products/am_fortune_trinity/
 
 フォーチュンオーブの新作、ということなのね。JPCまで遠いけど抽選方法がなかなか視覚的に面白い。3種類のJPって楽しいですね。機械本体もそもそも新しいし、入荷したてということでウロコも薄いし遊びやすいなーと思っていたら、確変中に777が揃う。レジェンドモードでうっはうは。これは凄い。フォーチュンオーブのダイレクトモードとグランドクロスのプレミアムモードが合体したような豪華さで払い出しが止まらん。JPCにもポンポン進んで色々拝見しました。結果的に払い出しは4180枚まで。手元には+1800くらい。ペイアウト率はやはり低目か。しかし派手で楽しいですね。しばらくは楽しめそう。
20101112205042.jpg

 来週にはガリレオファクトリーも入荷予定ということで、こっちが本命なので非常に楽しみです。

DSを2本

2010年07月04日 14:15

 買いました。世間の流行には乗らないのが常です。ドラクエやっすいのね!
 DQ8は途中まで進めたけど売っ払ってしまったのだった。今回はどうだろう。
 

2010年05月10日 21:37

 こればっかやってる。

 A Crow in Hell : http://www.mofunzone.com/popups/crow_in_hell.shtml

 イライラ棒系ゲームなのですが、このセンスは大好きだ。段々カラスが可愛くなってくる不思議。
 シリーズが3作まで出てます。続編ほど難度が上がってる気がする。操作性と当たり判定の感じが。
 オマケもあるので繰り返し遊んでます。

らんだむダンジョン

2010年01月12日 20:54

■「らんだむダンジョン」始めました。
 これは「不思議のダンジョン」シリーズ好きな僕にはお好みのゲーム。
 まあ、例によって時間があるときにちょこちょこやろうかな、と。

 DLサイト : http://freegamejp.com/modules/myalbum/photo.php?lid=2508

レイトン4

2009年11月26日 19:54

■「レイトン教授と魔神の笛」買いました。
 新3部作とかセカンドシーズンとか、後付けのシリーズ化、みたいな言い回しで、ちょっと「人気商売って…」と思わないでもない捻くれたユーザですが、新シリーズということで、もうしばらく続編を期待できそうです(もう?)。今作はなんだか過去編のようなので、ある種、外伝みたいな位置づけになるのでしょうか。新キャラとかいるし。


ぷよぷよ!

2009年08月23日 20:45

 買いました。
 新発売で人気の「ぷよぷよ7」じゃないんですよ。15周年のバージョンなんですよ。
 楽しいです。対戦楽しいです。COMが6人相手とかも出来るので大変騒がしいです。
 自力で5連鎖までしか組めないけれど楽しいです。



日曜日は外へ出たくないというのは嘘だ

2009年08月02日 21:17

■クリック型アドベンチャゲーム。ほのぼのした。

Little Wheel : http://www.fastgames.com/littlewheel.html

■実家にあったなあ、と懐かしく見始めたらとんでもないことに。


■10:23からを注目して御覧下さい。いやそれまでの10分も物凄い内容なんですが。

暇つぶしにどうぞ

2009年07月20日 23:12

■今日のゲーム。
 Height 3861
 Distance 115619 が自己最高記録。

 http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=48084

■ちょっと集中したい人は、こんなのとか。

 http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=13519

ならべてDominino

2009年07月11日 18:05

■こんなのがありました。
 ならべてDominino : http://domino-games.jp/

 とりあえず、こんなん作ってみました。ドミノ倒し!


 2作目。大分すっきりした。


 3作目。そろそろ飽きるかどうかというところ。


 僕のパソコンでは重過ぎて他の作業が並行して出来ません…。

スローンとマクヘールの謎の物語

2009年06月09日 17:22

 レベルファイブが贈る"いつでもどこでもアタマを刺激できるゲーム"をコンセプトとした"アタマニアシリーズ"の第1弾。本作は、DSに質問しながら奇妙な物語の真相を掴んでいく、会話感覚・推理ゲーム。問題文に隠されたキーワードを結んで質問文を作り、物語の謎を解いていく。質問と回等を繰り返して物語の全体図を推理することで、柔軟な思考力と想像力を広げることができる。

 知的パズル…、いや論理パズルの一種か。物語の結末として(本当に)短いストーリーが語られ、そのストーリーがどのようにして成立するに至ったかを推測していくゲーム。元々は一人遊びではなくて、何人かで問題を出し合って楽しむものでしょうね。一時期2ちゃんなどでも流行った、「ウミガメのスープ」問題、と聞けば、ピンとくる人も多いのではないでしょうか。
 僕はこういうの、凄く好きなのですけれど、対象年齢はかなり上がるのではないかな、とも思います。「レイトン教授」シリーズを遊んでレベルファイブに馴染みがあっても、小さい子には面白さは巧く伝わらないのでは、とも思います。


メタルサーガ

2009年05月06日 20:55

■中古が安かったので購入。
 メタルマックス(ファミコン)のTAS動画なんかを見たばっかりに、ついやりたくなってしまった。
 例によって何処かで時間がなくなってプレイが途切れてそれっきり、になりそうですが、まあ、興味が向いているうちは寝る前に布団でゲームします。
 でも全ての操作をペンタッチで、というのが非常に勿体無い。無理矢理そうした感があるな。


これはひどい

2009年05月04日 22:21

■メダルスロットで滅多に出ない役。ベット数×100枚の当選。
 場合によっては一撃でとんでもないことになっていたのに、1枚賭けだったという悲しさ。

DSC00141.jpg

 GW中日ということで子供連ればかりでした。18時を境に客層がガラッと変わるのは休日ならでは。
 FF3の設定が良くて、エッジも殆どなくてペイアウト率は高め。と、開始から3分後、「ボールひとつ落ちる」→「ボールゲットボーナスの抽選でファンタジックチャンス(ノーマル)」→「レッドジャックポットチャレンジ」→「そのまま獲得1680枚」というウマーな展開に。適度に遊んで帰りました。

今日のゲーム

2009年03月08日 20:27

■nekogamesのゲームを知ってる人は興味津々。

 己の信ずる道を征け : http://www.oreike.net/ PSPで出るようです。

 nekogamesのFlashゲームはこちら。↓
 Cursor:10 : http://www.nekogames.jp/mt/2008/01/cursor10.html
 Cursor:10 2nd : http://www.nekogames.jp/mt/2009/02/cursor10_2s.html

■寝起きに、こういう反射系のゲームをやり込んでしまいそうになり、あたふた。
 参考記録:327385点
 ドット打ち : http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=76360

魔王物語物語

2009年01月04日 23:21

■「魔王物語物語」始めました。フリーソフトのRPG。
 存外面白いのでハマっております。休み中ということもあって、5時間とかぶっ続けてしまった。ひとつのRPGゲームに数時間はまり込んでしまうのは久しぶりのことで、まだまだゲームが好きだな、とちょっと思いました。
 非常に自由度が高い…、というか、物語の決まった道筋が明確に提示されないRPG。
 物語を作るというか、「物語」を見つけつつ物語を進めるというか。
 難易度は高め。やり込み度も高い。

 配布元→「カタテマ」 : http://members.jcom.home.ne.jp/wtetsu/

まっどねす

2008年12月26日 19:48

 ぼんやりゲーム。篭城系。

 Madness Combat Defense : http://armorgames.com/play/2813/madness-combat-defense

 敵ひとりがHP2億とかおかしいでしょう…。

madness3-2.jpg

アラクリ

2008年12月21日 19:44

 アラビアンクリスタルで1600枚オーバの払い出し。初1000枚超え。
 レッドクリスタルがMAX99個で、トレジャースゴロクがぽんぽん出る美味しい台を発見。スロットの出目も悪くない。メダルの減りが少ない台は、長く楽しく続けられるのがメダルゲームの基本なので、これはいい兆候、としばらく続けていると、レッドクリスタルゲームでルーレットがあっさり8に止まる。99×8=792枚ゲットうはーい。といつもならここで満足するのですが、ここでRボタン(確定)とLボタン(2倍チャレンジ、失敗は0枚)を間違えて押してしまってダブルアップチャレンジに移行。もうドキドキものでしたが、これが成功! スロットストックのボーナスが付いて見事に1634枚。これは軽くジャックポットでした。うはうは。
 日曜日の昼間でちっちゃい子も来てたのですが、ひとり後ろに走り込んできて、
「すげー!」
 と叫んで走り去っていきました。すげー。
 ここのとこJPご無沙汰だったので楽しかったでやんす。

レイトン先生と最後の時間旅行

2008年11月28日 21:55

■タイトルは間違いです。

 今日届いたのでゲーム脳がうずく。
 楽しい楽しい。


6000↑

2008年10月17日 23:10

■ダイノマックスで3連続エクストラJP獲得。もう(他の人から見たら)滅茶苦茶だ。
 なんとなく始めたら直後のエッグゲームでギガノトサウルス登場。「なんでも2個」で2011枚。整地を始めようとしたら直後のエッグゲームでトリケラサウルス登場。「なんでも5個」で2001枚。こりゃもう凄いことになったと笑いながら整地を始めたら、数度後のエッグゲームでギガノトサウルス登場。「なんでも1個」で2000枚。
 都合6000枚オーバーの払い出し。最終的には4500枚の純増でした。滅多にない体験をした。

QMA!

2008年09月29日 21:13

 全国と繋がったよ! もうふたりぼっちでワイヤレス対戦だけで涙を零す必要もないよ!
 他のソフトもダウンロードプレイとかしちゃよ! レイトン教授も大喜びだよ!(いやそれはルークか)
 PCさん、ありがとう!

 ぼくおとこのこだよ!(未プレイ者には全く分からないコメント)


RECENTLY


