
--年--月--日 --:--


今日の一言

2013年06月20日 15:04

■ほんの3時間ほどの間に、
 郵便が来て、
 ヤマトのメール便が来て、
 佐川のメール便が来て、
 ヤマトの宅配便が来た。
 ご苦労様です。

今日の一言

2013年06月18日 19:03

■今、面倒くさいと思っていることをいの一番に片付けないことには、
 それよりも面倒くさいことがその後ろにどんどん積み重なっていく。

今日の一言

2013年06月15日 22:30

■入梅から2週間が経とうとしているが、やっとそれらしい雨が降っている。
 山梨県に住んでいると、気象台の告げる「入梅」「梅雨明け」は当てにならない。

今日の一言

2013年06月14日 21:31

■クルマの運転が巧い人って、右折が出来るだけ少なくなるように走っている気がする。
 半時計回りにルートを構成して走るということ。
 他方、交通量が多い片側2車線道路を右折入退場する人の多いこと!

今日の一言

2013年06月08日 21:00

■「きみの言いたいことは痛いほどよく分かるよ」
 って何だ? きみの言うことは難しくて頭痛い、ってこと?

今日の一言

2013年06月02日 21:54

■すあまの存在意義を嫁さんに認めてもらえない。美味いのに。

AF

2013年04月01日 12:01

「残念! エイプリルフールで嘘をついてもいいのは午前中までだよ!」
 という嘘は鉄板。

今日の一言(なんでやねん)

2012年12月05日 20:28

とある家の軒先に吊るされた風鈴がとても冷ややかな音色を奏でる。
涼やかではない、冷ややかに。

今日の一言(なんでやねん)

2012年12月04日 20:29

鼻歌を歌う人に機嫌の悪い人はいない。

今日の一言

2011年09月05日 22:15

【注意:某作品の重大なネタバレを含みます】

 我輩は猫である。南無阿弥陀仏、南無阿弥陀仏。

今日の一言

2011年08月29日 11:57

「お前、日本語なまりが酷いな!」

えっ

2011年05月29日 20:36

 チーズケーキの次くらいにクリームコロッケが好き。

まさかの「今日の一言」

2009年05月04日 20:40

 自分が本当に三白眼が好きなのかどうか、真剣に検討した。

今日の一言

2007年12月07日 22:05

 「友人」が「仲間」であることは多々あるが、
 「仲間」が全て「友人」とは限らない。

今日の一言

2007年10月30日 18:04

 メガネを新調しようかなあ…、と。

今日の一言

2007年10月18日 19:56

未来の夢とか希望とか展望とか甘っちょろい言い方ではなくて、野望とか野心とか言えばいいのに。

今日の一言

2007年10月09日 13:16

シャー! > ho oh < シャー!

↑不覚にも萌えた。

今日の一言

2007年10月04日 23:56

 転んですりむく、なんて、もう懐かしい響きでしかない。
 フェールセーフの基本ラインが変わっているということか。

今日の一言

2007年09月10日 22:00

 ああ…、僕、飛蚊症かなあ…。

 飛蚊症→Wikipedia

今日の一言

2007年08月15日 15:01

 1ヶ月弱の多忙で、ベスト時より5キロも体重が減っている。

今日の一言

2007年08月15日 13:43

 貴方たちはまだ履き違えたままなのか。
 子供を「叱る」ことと「怒る」こととは、根本的に違うのだ。

今日の一言

2007年07月31日 22:06

 アイロンって凄いね!

今日の一言

2007年07月19日 12:38

 自分は方向音痴な方だと思っていたけれど、そうでもないらしい。
 全く普通でした。むしろ方向音痴には程遠いみたい。

今日の一言

2007年07月13日 21:44

 やっと梅雨入りしましたね。

今日の一言

2007年07月11日 21:36

 ふと思い出して、小骨が喉に詰まったような感覚。

「よくぞ ここまで きたな。ほめてやろう。」


RECENTLY


