
--年--月--日 --:--


おつかれさま

2013年12月31日 23:01

■大晦日も元旦も仕事です。
 休みの人が沢山いれば、その分、沢山働かなきゃいけない人もいる。
 持ちつ持たれつ。需要と供給のバランスは、常に絶妙。不思議だ。

 年が明けたのを確認したら布団に行きます。
 更なる飛躍を目指して頑張ります。
 皆々様、良いお年を!

日記にならない!

2013年12月25日 22:49

 新部署にて一ヶ月。まだ全然慣れません、と言っていいくらいに忙殺される毎日。
 相手にする仕事が多過ぎて、全然間に合わない。毎日、次の日への宿題を残して帰る。
 なんか9月くらいに「忙しいですねー」なんて呟いてた自分を蹴り飛ばしてやりたい。
 今の俺はお前の7倍くらい忙しいわい! 

 生き甲斐は見つからない。それにはまだ早い。
 大抵のとき、仕事は忙しいばかりで、精神的に辛いことがまだ多い。
 けれども、その仕事が楽しいと思えるときもある。
 少なくとも、零時を回る頃合までオフィスにいても苦でないときがあることを、既に体験しました。
 我武者羅に働けば成果が出る、という仕事でもないだけに、ゴールが見えない。
 毎日を積み重ねることでしか、結果は出ないのだろう、やはり。
 ワーカホリックにはなりたくないけれどね。


 ああ、ミステリが読みたい!


RECENTLY


