
--年--月--日 --:--


せーぞんほーこくみたいな

2014年10月01日 22:17

■久しぶりにブログの記事を書いてみるよ!
 まるで昔話をするかのように過去ログを読み返す日々がくるのだろうかどうだろうかよく分かりません。キーボードの打ち方もつたないものになってきたような気がしないでもない。相変わらず拙い文章を書くのは得意ですこんにちはこんばんは。

 …うん、まだ死んでないな。
 やろうと思えば出来るのに、それはただ単純にやらないだけ、というのは、(かつての受け売りを自分のものにしたかのように)たまに仕事の相談を受けたときなんかに知ったかぶりをして答えたりする台詞なのですが、単純なことほど大量の言葉を費やして説明してみるとそれっぽくて(でも実は内容なんて薄っぺらいことのようでいて)面白おかしいものです。

 …うん、やっぱりおかしいな。色々おかしい。
 無理はしないようにします。

 twitterとかLINEとかで、まだ外部とは繋がっています。
 ブログは本当に久しぶり。本当に久しぶりに思い立って書いてみたので、目的も何もなく、ただつらつらと書くことの奇妙さというか興味深さというか莫迦ばかしさというか意味のなさというか非生産的というか…、幾らでもいけるな。何かの拍子に「日記」を書き始める時期がいつか来るかもしれないし、それが今日なのかもしれない。
 日記なんてものは、書こうと思って書き始めるものではないのです、やはり。
 終えようと思って終えられるものでもない、ウェブ日記なら、なおさら、「今日で終わります」と綺麗に終えられたものを見た経験は非常に少ない。それくらい、まるで作品であるかのような「日記」を見る機会なんてそうそうないものだし、それは個人が残す「日記」とは違うものなのかな、とも思ったのでした。


RECENTLY


