
--年--月--日 --:--


引っ越しました

2015年12月27日 22:52

■まいどまいど! ごぶさた! ひさしぶり! 僕だよ!
 (自身のキャラクターを見失っている)

■この年の瀬に、という話なのですが…、引っ越しました。
 いい加減、狭い家にモノが増え過ぎて、コンテナでも借りようかという話も浮かんだのですが、ダンシャリをするにも踏ん切りが付かないし、貯蓄も少しあるし、思い切って住処を替えようということになりまして。同じ町内なのですが、少し広いところを借りて住み替えることにしました。
 で、契約からひと月くらいかけて自家用車と会社の軽トラなどを借りたりして週末のたびに荷物をまとめて運んでまとめて運んで、を繰り返し、3週間かけてなんとか終わったところ。住民票も移したので、完全に新生活です。前のところからは歩いても5分くらいしか違わないので、本当に近所。会社に報告したら、
「何のために引っ越したの?」
 なんてマジ顔で聞かれたりしたっけ。
 細々と繋がっていた他人との糸がまたこうしてプチプチと切れてしまったような。引っ越しはひっそりこっそりやるに限るね! 色々新しいものが必要になって金が掛かるけれども、それはそれで楽しいんだ、また…。静かな暮らしを本人たちは希望していますが、また何がどうなるか分からないので、はい。

 誰にともなく発信しているものでもないですが、記録しておきます。
 もういい加減、有用な情報以外の日記としてのブログなんて、価値はないのだろうな。


RECENTLY


