
--年--月--日 --:--


2.14の軌跡

2012年02月14日 23:47

■おはようございますゴディバ。
 今日はバレンタインデーですねゴディバ。
 特に根拠はないのですがなんだかとてもいいことがありそうな気がしますゴディバ。
 (中学生のようなことを言う)

■誰かが書いてるはず、「チョコレート入り毒事件」
 (ミステリ読みでも分かりにくいことを言う)

■手作りチョコレートを作るべく、何にでもこだわる彼女は一路、南米へ飛んだ。
 2月14日の今日、そんな彼女から一通の不審なメールが届いたのを最後に音信が途絶える。
 彼女の身に危機を察した私は、単身、調査を始めるのであった。(オチなんてないよ)
 (物書きにあるまじきことを書く)

■「好きな相手にチョコレートを贈る」という風習である以上、そこに性別誤認の叙述トリックが仕込まれていると考えるのはミステリ読みの基本中の基本。
 (禁句!)

■バンアレン帯でバレンタイン!(きゃー言っちゃった!)
 (禁句!)

■僕は「贈り物をもらう」よりも「贈り物をする」方が楽しい人間なので、バレンタインデーには贈りっこします。ホワイトデーにも贈りっこします。
 (これは本当)

■どうしても拭えない違和感感じつつも言わずにはいられない人もいるのだろう、そう、雪が降ってホワイト・バレンタイン・デー!
 (今年の豪雪は本当、お見舞い申し上げます)

■ガトーショコラ、レンきゅんチョコトッピング!
AlnKKqmCQAAiioj.jpg large
 (お味がよろしいようで)


コメント

  1. 19 | URL | SFo5/nok

    禁句にホイホイ

    バンアレン…バレン……
    もう! かずいさんったら!!!
    (°∀°*)ニヤニヤ


    バンアレン帯に颯爽と釣られて参りました。

    ええと、この度は、某pixivも年始のご挨拶も寒中お見舞も豪雪お見舞も筆不精をこじりにこじらせて便りひとつ寄越さず、降って沸いた春の虫がごとき突然の来訪で誠に失礼仕ります…!

    いやあ、西日本は日中ちょっと暖かくなってきました。

    最近お嗜みの綾辻行人も19めはアニメ→文庫な禁断の順序で楽しんでいる始末ですが、既読本のレビューが掲載された折は嬉々として寝しなのお供にさせていただいてますので。てへぺろ。(⌒q⌒)

  2. 祐樹一依 | URL | -

    あらあらあらあら、ちょっとちょっとまあまあ!
    ご無沙汰お久しぶりでございます。
    誰かに話し掛けたり話し掛けられたりも、なんだかお久しぶりのような気がしますですよ。
    (おかげでキャラが安定しない)
    互いにどうやら変わりなく、何よりです。

    長い冬もそろそろ明けそうですが、如何お過ごしでしょうか。
    春になれば何もかも良かろうというわけでもなく、波風が立つかのように唐突にやってきては唐突に去っていく創作意欲を願わくば留めておきたいものですが、次はいつ来てくれるのやら。
    願わくば、それが春であるようにと思うばかりです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://unmystery.blog13.fc2.com/tb.php/3093-e05c4bcb
この記事へのトラックバック


RECENTLY


