FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【◎◎】「おとなのけんか」鑑賞。

2013年04月11日 22:20

 ニューヨーク、ブルックリン。11歳の子供同士の喧嘩の後、話し合いのため集まった2組の夫婦。リベラルな知識層であるロングストリート夫妻とカウアン夫妻。冷静に平和的に始まったはずの話し合いは、次第に強烈なテンションで不協和音を響かせ、お互いの本性がむき出しになっていき、やがては夫婦間の問題までもが露わになっていく。

 ということで、観ました。
 子供がしでかした喧嘩の後始末をするために集まった二組の夫婦。最初は穏便な「ミーティング」をこなして別れるはずだったのが、少しずつ話は食い違っていく…。登場するのはこの四人のみ、舞台は一箇所。原作は舞台劇とのことで、台詞回しが中心となってくるのですが、これが滅茶苦茶面白かった。言葉と表情だけで意見を酌み交わす「大人の喧嘩」が、次第次第に盛り上がっていく様は呆気に取られるばかり。はっきり言って滅茶苦茶です。強烈な皮肉を伴うオチに大喝采。そうだよなあ、子供の喧嘩って、こういうものだよなあ。
 原題にも注目。carnage.




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://unmystery.blog13.fc2.com/tb.php/3583-03819f97
    この記事へのトラックバック


    RECENTLY


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。