FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【○+】「サヴァイヴ」近藤史恵

2013年05月14日 17:19

 他人の勝利のために犠牲になる喜びも、常に追われる勝者の絶望も、きっと誰にも理解できない。ペダルをまわし続ける、俺たち以外には―。日本・フランス・ポルトガルを走り抜け、瞬間の駆け引きが交錯する。ゴールの先に、スピードの果てに、彼らは何を失い何を得るのか。

 ということで、読みました。
 「サクリファイス」「エデン」に続く、ロードレースに関わる男たちのストイックな葛藤と戦う姿を描いた短編集。既存の作品の幕間や過去、未来を描く形で物語が編み込まれているので、ひとつの終着点としても読むことが出来るし、当然、新たな始まりの物語として読むことも可能。当初はミステリ小説としての意味合いも含んでいた本シリーズは、そのベースのロードレースの描写が興味深く面白いために、ミステリである必然性を取っ払っているのだけれど、個人的には正解だと思う。華々しいというよりも淡々としているのに、こんなにも面白い。




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://unmystery.blog13.fc2.com/tb.php/3604-da201ecb
    この記事へのトラックバック


    RECENTLY


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。