FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朝霧へゴー

2013年05月18日 22:35

■久しぶりにドライブに出掛けてきました。
 静岡県へゴー。朝霧高原へゴー。

 まかいの牧場なんかは人でごったがえしていたので、富士ミルクランドへ行く。
 公式サイト : http://www.fujimilkland.com/
 出掛けたのはいいけれどデジカメを忘れたので記録には残らず。
 羊や山羊や牛やらと戯れることしばし。ミルク&チーズのジェラート美味しかったです。
 記憶には残るよ! 大事なのは思い出!(今更古臭ェな)

BKhKoK8CcAAyUKm.jpg

■お腹が空いたので、その辺で蕎麦でも…。と思いながら白糸の滝の近所で見つけたのが「一閑人」。

 公式サイト : http://sobanomi-ikkanjin.com/

 せいろそばを食べてくれば良かったと長いこと悔やんでいる。
 正直、本当にこのあたりの味に関しては素人でしかないので通ぶる気もないし、美味いか不味いか好みに合うか否かでしか語れないのが情けないのですが、雰囲気から味から、個人的に好きなタイプのお店。丁度この日が肌寒かったので暖かい丼蕎麦を頂いたので、蕎麦の香りに関しては薄めでした。ご主人が結構若い人みたいで、野心的な献立が幾つもあるようです。しかしまあ…、蕎麦湯で感動するとは思わなかった。蕎麦湯と言ったらやはりこういうのが本物だということになるんだろうなあ。

■富士山スカイラインの麓、奇石博物館へ。

 公式サイト : http://www.kiseki-jp.com/

 正直、「石? へー。」
 くらいの気持ちだったのですが、その場でググったら、同じような気持ちで入場した人がやたら感動して出てきた、みたいな感想を幾つも見かけたので、俄然興味が湧きました。
 結論、当たり。ここは行って良かった。
 チケットを購入して館内に足を踏み入れると、いきなり今年ロシアに落ちた隕石の現物(といっても3センチくらいのものですが)が展示されていて度肝を抜かれました。(→Wikipedia資料
 確かに非常にマイナーな世界なのですが、その分、奥深いところは物凄く深い。普段、石とか鉱物とかに興味がなくても面白く見られる展示品が沢山ありました。建物はそれほど広くないので、その分、濃縮されたみたいな展示場の雰囲気が一種、異様で、それがまた面白いというか可笑しいというか。


■伊豆のアンディランドが全面改装されたらしいので、いつか、そのうちに行きたい。
 http://izoo.co.jp/


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://unmystery.blog13.fc2.com/tb.php/3608-c2740d01
    この記事へのトラックバック


    RECENTLY


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。