FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【○】「オハナホロホロ 2」鳥野しの

2013年05月22日 15:57

 一緒に暮らし始めた麻耶、みちる、みちるの息子・ゆうたの生活は、階下に住むニコも交え、一年を経て穏やかなものになりつつあった。 そんな中、突然麻耶が信頼している元・同級生の桑原にプロポーズされ――。 人の心の温かさが胸を打つ、かけがえのない同居生活グラフィティ、大好評第二弾。 番外編も収録。 描き下ろしトリビュート・イラスト付きで、雁須磨子、強力推薦!

 ということで、読みました。
 まさかの続巻、そう思っている人もいるのではないだろうか…。ゆうくんのぷっちょさんっぷりは健在。大人たちが個別に凝り固まっているのもまた同じ。当たり前のことなのだけれど、子供よりも大人の方が現実にしがみ付いて生きているものなのです、大概。現実に、というよりは、現実に直接に繋がる過去に囚われる人が多い、ということになるのでしょうかね。そしてこの話の場合、誰かと繋がりを持つことに不得手な人が多いものだから、またぎこちない。冒頭の、ゆうくんのおやつにまつわるエピソードに、それらは適用されそうな気がする。




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://unmystery.blog13.fc2.com/tb.php/3615-b080ffab
    この記事へのトラックバック


    RECENTLY


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。