
--年--月--日 --:--


連休、という言葉を目にするたび、鏡音の弟を思い起こすのである。

2013年09月14日 22:00

■いやーほんとうもうまいにちいそがしくってねえー(ニヤニヤ)
 先月までと比べて、帰宅時間が1時間遅くなっているのだけれど、これはこれでなんだか普通の社会人になったみたいで、全然苦痛じゃない。これまでは割と早くに帰ってこられるパターンが多かったので、嫁さんに寂しがられるのは心苦しいのだけれど、仕事は仕事。賃金の多くは個人の自由な時間を切り崩す形、その代償として支払われるようなものだと思っている。(でなければ全ての勤労が歩合制に)
 全然本も読めなくなったし、書き物もしなくなったし、どんどん自分が詰まらない人間になっていくような気がしないでもない。でも今までは腹の中に溜め込んでいたものを吐き出すように文章に綴っていたものが、口から自分の言葉で紡がれる言葉として人に伝わる機会が増えたことを思うと、ベクトルが異なるのは分かっているけれども悪くはないんじゃないのかな、とも思わないでもない。何重否定だよ。

■残暑が復活して気だるい昨今。台風が関東直撃らしいのですが、いつも9月の台風、18号とか19号は住んでる辺りに強い影響があるので、今回も嵐の予感。山梨で「降水確率100パーセント」は本当、全く、珍しいんですって。いや、マジで。折角の連休なのになあ。
■追伸。便乗犯へ。
 「遅過ぎた便乗犯」に大いに笑かしてもらいました。
 そういえば、貸して頂いたのだった…。
 レベル2はクリアしていないのだった…。
 まだ押入れに眠っています。大掃除のたびに見つけ出されては押入れの奥に押し込まれています。

 あれ…、もう10年くらい前の話のような気がする! 不思議!



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://unmystery.blog13.fc2.com/tb.php/3642-80fe0e96
    この記事へのトラックバック


    RECENTLY


