
--年--月--日 --:--


社員価格うらやましい

2013年09月22日 23:44

■クルマの12ヶ月点検のために長野へ。
 朝から親父さんの仕事の手伝いなど(この待ち合わせのために出発は早朝、まだ真っ暗なうちであった)。電子ピアノをお客さんの家の2階へ運んだり、午後はお袋さんの買い物に付き合ったり。テレビでゴルフトーナメントの最終組を眺めながら、チラシを800枚ほど三つ折(ここポイント!)したりして過ごす。ボランティアは楽しい。
 おかげで折角パソコンを持ち込んで来月提出のレポートでも書こうと思っていたのに、一文字も進まず。まあいいんですけど。大体が来月末のレポートに手をつけて云々という話は、今、仕事が早いとかいうことではなくて、思い付いたときに手を付けない仕事は、大抵、締め切り間際に慌てることになるのである、ということに他ならないから、思いついた「良い機会」を姑息に利用しようとすると、思わぬところから別件の仕事が回ってくる、みたいな…。
 点検は異常なし。来年はまた車検だ。車検を通すと同時に長かったローンが終わる仕組み。

■帰り道にブックオフによるなど。欲しかった本が10冊も手に入ったよ! ビバ!
 今日中に帰り着きたかったので、途中で高速に乗る。しばらくすると、クルマと自分が一体化となったようなグルーヴ感に包まれる。自分の意思のみでステアが切られていくような。こういうトランス感というか、ひょっとしたら半分寝ちゃってるんじゃないかというような状況って、きっと、真面目に、不味いと思う。
 無事に帰宅。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://unmystery.blog13.fc2.com/tb.php/3645-eead9b32
    この記事へのトラックバック


    RECENTLY


