スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっべ

2014年04月02日 22:57

■思い出したようにブログを見ると、1ヶ月放置の広告が出てしまっている。
 慌てて更新めいたことをしているのである。なんともはや。

 仕事ばかりしています。
 一日の3/4が仕事、みたいな感じがずっと続いていて、いよいよワーカホリック。

 ミステリ読みたい!
 と前回呟いてから1ページも読んでいない。
 ミステリがなければ生きていけない、そう思った時期が僕にもありました。

 まだまだ楽しくないことばかりの仕事だけれど、それはつまり…、
 楽しいときもある、ってことで。
 怖いなあ。

oh

2014年03月02日 12:38

 ひと月更新なしをやってしまった…。

 甘いものが食べたい!

明けてより

2014年01月26日 12:26

■寒中見舞い申しあげます。

■まさかこの俺様が1ページも本を読まずに過ごすひと月があろうとは…!
 一週間が3日くらいに濃縮されたような日が続いている。
 あっという間に年を取りそうな…。
 仕事は正直、プレッシャが強くて苦しいときの方が多いけれど、その状況が楽しいと思えるときもある。
 なんとか慣れてきた、ということなのでしょうかね。
 先は長い。何処までも長い。
 アイデンティファイが崩れないようにだけは、と。

おつかれさま

2013年12月31日 23:01

■大晦日も元旦も仕事です。
 休みの人が沢山いれば、その分、沢山働かなきゃいけない人もいる。
 持ちつ持たれつ。需要と供給のバランスは、常に絶妙。不思議だ。

 年が明けたのを確認したら布団に行きます。
 更なる飛躍を目指して頑張ります。
 皆々様、良いお年を!

日記にならない!

2013年12月25日 22:49

 新部署にて一ヶ月。まだ全然慣れません、と言っていいくらいに忙殺される毎日。
 相手にする仕事が多過ぎて、全然間に合わない。毎日、次の日への宿題を残して帰る。
 なんか9月くらいに「忙しいですねー」なんて呟いてた自分を蹴り飛ばしてやりたい。
 今の俺はお前の7倍くらい忙しいわい! 

 生き甲斐は見つからない。それにはまだ早い。
 大抵のとき、仕事は忙しいばかりで、精神的に辛いことがまだ多い。
 けれども、その仕事が楽しいと思えるときもある。
 少なくとも、零時を回る頃合までオフィスにいても苦でないときがあることを、既に体験しました。
 我武者羅に働けば成果が出る、という仕事でもないだけに、ゴールが見えない。
 毎日を積み重ねることでしか、結果は出ないのだろう、やはり。
 ワーカホリックにはなりたくないけれどね。


 ああ、ミステリが読みたい!

オエエエエエエエ

2013年11月28日 23:15

 なんだか本当にブログ辞めちゃった方がいいんじゃん的空気ですみません。
 自分に向かってゴメンナサイ。もっと余裕を持てよ。

 それが可能であればこんなことにはなっていない…、そんな秋の終わり。

 仕事の業種は同じだけれど種別が全く違う、という変則的な異動となりました。
 早いようであまりに密度が濃い1週間。始まったばかり。
 慣れない仕事とプレッシャーのオンパレード。
 地が出せないということは、このままでは詰まらない一般人になってしまう。
 遣り甲斐、生き甲斐を見つけねば。

 ねばねば。

wao!

2013年11月21日 20:05

 人生初辞令也。


RECENTLY


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。